SSブログ

近藤春菜 朝ドラ お嬢様役 “白鳥かをる子”! [テレビ番組]

7日、NHK朝の連続ドラマ小説“花子とアン”


の登場人物に華麗な仲間が増えました?!

64409_200903220767678001237696634c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/64409/full...

それは、はなの上級生役“白鳥かをる子”さんを演じる“近藤春菜”さん(31)です!


第2週“エーゴってなんずら”7日のドラマのあらすじですが、


はなは父に連れられて初めて汽車に乗り、緊張しながらも

東京へ向かいます。

そして、東京の女学校にたどり着きます。

校長のブラックバーン先生、女優のともさかりえさん演じる、英語教師の富山、


また女優の浅田美代子さん演じる寮母でお裁縫の先生も兼任の茂木


の三人から迎えられます。


3人ともコワイ顔で、はなと父は緊張気味。


加えて“はなは学費免除をされている生徒なので、一度でも落第点を取ったら退学”

と告げられてビックリ!するのです。

その後父は帰り、寄宿舎へ案内されます。


はなの部屋は他にも3人の女学生がいました。

この学校の方針で、同学年同士ではなく、年齢の高いも年齢の低い人も一緒に

過ごすようになっているのです。


で、はなは3人に迎えられるのですが、

その一番年長者のお姉さん役で“白鳥かをる子さんが”

ハリセンボンの近藤春菜さん(31)なのです!!

この修和女学校は良家のお嬢様学校なので、

皆、きれいで華やかなお着物を着ています。

008.JPG

近藤春菜さんも髪には大きなリボンをつけて

赤い着物を着てますね。

しかも、白鳥かをる子さんは、学校では“言語矯正会”の会長をしていて、

はなの言葉使いを厳しく正すのです。

近藤さん演じる麗しい“白鳥かをる子”さんはどうも厳しい方のようです。


でも、NHKってさすがですね!!

この配役の上手さ!


4月から新学期が始まるちょっと憂欝な朝に

ちょうどいい楽しいプレゼントですね!

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。